2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/02 (Mon)

行ってきました♪

KAT-TUN事とは 全く関係ありませんが^^;
家族ネタです。

金曜日の夜に出発して 長野 志賀高原スキー場に家族スキーに行ってきました♪
前回は 娘が急に熱が出てしまってキャンセルしたんだけど 今回は 無事行って来る
事ができました(*^_^*)

金曜日の夜 21時頃に出発しました♪
志賀高原の近くまで 行ってから仮眠しようかと(*^_^*)
で 信州中野ICを降りてから ちょっと行った所の道の駅で仮眠。
まぁ 仮眠と言っても車の中で4人寝るわけだから そのまま座席で寝るんだけど^^;
前泊するお金はないしね・・・・。
夜中の2時ころ?だったかな?道の駅に着いて それから 朝の6時くらいまで仮眠
とったんだけど やっぱりあの体制で寝るのは辛い・・・・。
逆に疲れるわ・・・・。
そして そこから 今度は泊まるホテルまでGOしました(*^_^*)
今年は 雪が少ない!いつもは 志賀高原に登る道が雪だらけなのに 道の脇にちょっと
ある位。
志賀高原に登って行くにつれて 道が凍っていたりして 雪もだんだんと多くなってきたり。
道の途中で チェーンをつけてる方も結構いました。
で 我が家の車のを走ってる黄色の車 なっかなかチェーンをつけようとしないで どんどん走って
行くんだよね^^;
うちの旦那も 「よく 前の車2駆で走っていられるな」なんて言っていたら 急にストップ^^;
すべって 進めなくなってしまったらしい・・・・しかも その場所にはバスが横で2台チェーン
つけてるから 前の黄色の車を抜かしたくても抜かせない^^;
助手席の人が降りてきて車を押すんだけど その押してる自分がツルツルすべっちゃってて
押せないでいるのよね。。。。
我が家の車の後ろにも 車が繋がってしまっているし。
もう 黄色の車がどうにか走ってよけてくれるのを待つしかなかったんだけど すべちゃってて
なっかなか進まない・・・・。
その間に横にいた バスが発車してくれたから 通れるようになったんだけどね^^;
うちは スタッドレスはいてるし 四駆だから 全然問題なく走れるんだけど スタッドレスも今年で
交換した方が良さそうで・・・・来年はスタッドレスタイヤで11万位は飛んでいきそうです。。。。

今回の スキーは天気がとってもよくってリフトを登った所から見る景色は絶景でした!

kesiki.jpg景色1

初めの1本目のリフトから滑ってくる時 息子が怖がってしまって半亡き状態になってしまい・・・。
どうなる事かと思いましたが・・・・だんだんと慣れてくれて「早くすべろう!」って とっても楽しそう♪
娘の方が 順調な滑り出しでした♪
息子は なれてくるにつれ だんだんといい気になってきてスピードだすのが楽しいみたいで^^;
見てるこっちは ハラハラしてるんだけどね^^;
子供達も すごい楽しめたみたいでよかったっ!!

スキー子供2こども編集

左が6歳の息子で 右が8歳の娘です♪

あ それから お昼を食べてたら 娘が「さるだっ!!」って野生のさる発見☆
さる編集

私 何度も志賀高原には来てるけど 野生のさる見たのは初めてです♪
ホテルの部屋の注意書きには「サルが出ますので お部屋の窓の鍵は必ずかけて下さい」
ってのは いつも目にはしてるけど まさか ホントのサルが見れるとは(笑)
写真では1匹しか写っていませんが すぐ近くに赤ちゃんサルをおんぶした親サルもいたんですよ(*^_^*)

子供を連れてのスキー旅行はすごい疲れるけど 楽しめてこれたから よかったです(^^♪
本当は あと1回連れて行ってあげたいけど・・・・諭吉さんが9人か10人は必要なので・・・・。
今シーズンは 家族スキーはこれが最初で最後かも・・・・。
旦那は 今シーズン3回も行ってるのに~~~~~~!!!
ま でも 働いてくれてるのは旦那だし この時位はしょうがない・・・・。
私も 5月には東京に行かせてもらわなきゃだしね(笑)



スポンサーサイト
14:03  |  みゅう  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

みゅうちゃん~スキー行ってたんやぁ♪♪♪

連絡梨やと思ったぁ
行きは、ちょいあったみたいやけど~
めちゃめちゃ楽しい雰囲気わかるわぁ

ジャニ梨の日もたまにはいいんじゃない(笑)

5月もあることだしね(*^皿^*)


すごい綺麗な景色と子供ちゃんたち
すごいよねぇ
めちゃめちゃかっこいいなぁ


我が夫婦は、スキーほとんどやったことないんだよねぇ


少クラやばいよ♪♪♪
yu☆A |  2009.03.02(月) 17:27 | URL |  【編集】
●yu☆A ちゃんへ♪
今回は無事行ってきたよ(*^_^*)
でも 息子がなかなか言う事聞かなくって・・・・。
お金払ってイライラしに行った感じだよ(笑)
でも また行く予定立ててるんだけどね^^;
少クラも やっと1回見た♪
久しぶりの濡れ髪だったけど みゅうは普通の髪が好きかも!
yu☆A ちゃんへ♪ |  2009.03.05(木) 15:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://74jinlove.blog84.fc2.com/tb.php/632-68285192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
